月の裏を夢見て

想いをつらつら書いてみる

第1回わたし的ジャニーズひもお選手権

私はひもを育てがちだ(突然の告白)。

私といい関係になる人(いい関係とは?)はだいたいひもになる。しかし、私が歴代担当としてきたジャニメンは世間的にひもキャラではない。

「大好きー!!○○担ですー!!」っていう人はひもキャラではなく、「このこ好き〜〜」という人にだいたいひもキャラと呼ばれている人が多い。

きっと実生活ではそういう素質を持っている人を好きになりがちなので、夢見るジャニーズアイドルには求めてない、いや、求めないように努めているだと思う。

しかしジャニーズメンの中にはひもお素質のある人、ひもおキャラのひとは一定数おり、急に思い立ったので、その人たちのことを、超私的評価で点数をつけていきたいと思う。

 

 

私が好きなひもキャラの“ひも”とは、「自分が働いたお金ではなく、彼女もしくは女性からもらったお金で生きている人」のことである(文字に起こすとやばいなw)。

ここで大事なのは、もしくは以降の文だ。お付き合いという形をとっていなくても、女性からお金をもらえる才能のある男というのは一定数存在しており、それもひもと呼んでよしとする。

しかし、この話を追求するとホストを生業としている男性のことまで触れなければいけなく、ややこしくなるので、これ以降はお金をくれる女性は彼女と表現する。(ホストについて話すと1万字超えちゃうよん)

 

 

 

 


(ここからはあくまでも超偏った自論であり、みなさんからの反論、クレーム等は一切受け付けません!!笑)

 

 

 

 

 

 


私的ひもおの条件

①女性に優しい
まず彼女に優しくないといけない。

暴力や脅しによって金銭を要求するのはDVであり、これを行う男をひもおと呼んではいけない。

時々、ひもお妄想で「俺に貢いでくれるんだよね??」や「これ買ってよ〜〜〜」的なセリフを言うような妄想をしている人を見かけるが、私に言わせたらそれはひもおではない、金銭要求だ。金銭を要求することは真のひもおはしない。

なんなら金銭や物を要求することは場合によっては犯罪であり、ひもおのする行動としては認められない。

 

真のひもおは、彼女にすごく優しくしてくれて、ふとした時に困った顔をしているので、こちらからつい、つい、つい、手を差し伸べたくなる(お金をあげたくなる)ような人がひもおとして認められる。しかし優しいが故にモテるので、浮気をする男も少なくはない。(私は浮気は絶対許さない)

 


② 働く気がない
これも大事。難関の資格を取るために仕事を休んでいてお金がないからもらう、や、病気をしていて仕事を休んでいるからお金をもらう、のではなく、あまり働く気がないから働いていないというのがひもお。なんとなく働かなくても生きていけているのが彼らなのだ。だって自然とお金をくれる彼女がいるんだもん。

 


③料理ができる
これは本当に多くの天性のひもおに備わっているスキル。彼女が仕事で忙しく、とても疲れて帰ったら、ひもおがにっこり「ごはん作って待ってたよ♪」と言うだけで許され、お金がもらえるのだ。

 


④ポジティブ傾向、メンタルが強い傾向である
なぜひもおをそばに置いておきたくなるかと言うと、自分が落ち込んでいたりするとひもおは必ずポジティブな声かけ、励ましの言葉をくれるのだ。そもそも働かずに人のお金で生きていけている時点で鋼の心を持っており、ポジティブメンが多いのは納得である。

 

 

 


では、ここからが本題。
第1回

 私が選ぶジャニーズひもお選手権〜〜〜!!!!!👏👏👏👏👏👏👏!!!!

 

 


まずはデビュー組からのエントリー
1.大倉忠義

しょっぱな大本命がきてしまった。高身長に甘いルックス、襟足長めの茶髪に左耳にピアス。ひもおの見た目としては完璧だ。そしてジャニ勉放送で、こいつは働かなかったら危ないとメンバーに言わしめたほどの自他共に認めるひもの素質を持つ男だ。あんなにも素晴らしい顔面を持っているのに、働きたくない〜〜やだ〜〜というセリフが似合うことが恐ろしい。そしてファンクラブ会報に一時お料理の連載を持っていたくらい、料理が好きという。左耳のピアスに、グレーのフード付きパーカーでエプロン姿なんて完璧すぎる見た目で、その姿を撮って額縁に飾りたいのは私だけだろうか。これらを踏まえると私があげるひもおの条件をほぼ満たしているが、唯一ポジティブ、メンタルが強い傾向はあまり見られない。ロケに行けばすぐ帰りたいといい、ヘタレをすぐお茶の間に晒す。まぁその姿もかわいい♡となるところがヲタクのよくないところで、私も含めすぐ甘やかしたくなる時点で、もうみんなひも倉に虜なのだ。

ひもお度★★★★☆
大型犬度★★★★☆
イケメン度★★★★☆
トータル評価4.0

 


2.橋本良亮
あーーーはっしーもやばい、とりあえずやばいし、やばい。(突然失う語彙量)。甘いルックスに、甘い歌声、焼き鳥屋さんで酔った女性を介抱していたところを週刊誌にとられる(お疲れ様です!!)ほどの女性に対して溢れる優しさ。それに加えて、末っ子要素が入ってくるところあたりが完璧。そりゃすばるくんも可愛がるわけです(すばるくん元気ー???泣)。しかしながら、私の浅い知識、印象でしかないが、料理ができるというイメージがない。チャーハンとかオムライスなど一般男子が作ってくれそうなものは作れそうだが、凝った料理を作るイメージがないので、そこがちょいマイナスかな(該当担さんどれくらい料理できるか教えてください)。しかし、作ったご飯は全部美味しそうに食べてくれそうなのでそれだけでもよし。もぐもぐはしちゃんきゃわいい。あと、意外と働きたくないというイメージもない(意外とは失礼か?)。男の人はちゃんと働いて稼いで奥さんを養ってあげなきゃ、と思っていそうに見える。きっと大人なんだな、良亮くん。おばちゃんはさみしいよ。そして、痩せないでおくれ。痩せてげっそりしたお顔より、ぱんぱんのお顔が可愛いんだよ君は…

ひもお度★★★☆☆
甘い歌声度★★★★☆
末っ子度★★★★☆
トータル評価3.5


3.橋本涼
きましたー!!!!HiHi Jetsのイケメン担当!最強の顔を持つ男!!!俺らが愛するはしもっちゃんっ!!!!YJ世代を虜にするチャラ男顔に加えてのあのハスキーな低音ボイス。ひもじゃなくてもやっていけるのに各所でおねいさんに飼われたい、ひもになってごはん作りたい、という発言をかましている彼。10代にして料理ができるとはこれまた驚き。見た目とのギャップ、GAP、高得点。そしてインタビュー記事を読む限り、かなりのポジティブそうな彼。なんとかなるっしょ♪♪うぃー⤴︎⤴︎⤴︎が似合うし、実際なんとかなっていそうで、ポジティブを具現化したような彼。涼くん、若干18歳にして私があげるひもお要素をだいたいクリアしている…恐るべし…しかしながら、彼もどこか、男の人は働いて女の人を支えてあげなきゃと思っていそうなところが見受けられるので、完璧なひもおではない。なんならまだ未成年なので、これから先ひもおになってほしくないおばちゃんの願いをこめた評価をつけたい。
ひもお度★★☆☆☆
将来ひも有望度★★★★☆
かぶ、丸かじり似合う度★★★★☆
トータル評価3.5

 


4.中村海人
ひもおの話をしてる時点で期待してた人もいるのではなかろうか、中村海人さん。実はですねー中村海人さんは私の中では根っからのひもおではないのです!私からすると彼は後天的ひもお。ひもにしたい〜〜〜というファンからの声を受け、ひもおになった、ひもおを演じているような感じを受ける。というのは、私の浅い印象、知識だけでいくと、中村さんは、実は女性を引っ張っていきたい、なんなら束縛したい傾向があるのではないかと感じている。はっきり言おう。ひもおには引っ張っていきたいという意思はない(断言)。困ってたら何故か手を差し伸べてくれる素質を持っているのがひもおで、中村さんは写真グッズ買ってくださぁぁぁい!と言っちゃうようなこなので、根っからのひもおではない。根っからのかわいいかわいいなのだ(笑)だからこそ、お金がない〜〜と言葉に出しても(彼がちゃんと稼いでいるのは重々承知でございます)、仕方ないなーー奢ってやるかーーという気持ちにさせるのだ。ひもおがお金ない〜〜と言っていたら、こちらのホルモンバランスによっては(ホルモンに支配されがち30代女性)イラっとすることとある。でも中村さんの場合はあまり感じないので、弟枠である。ということで、私の中では中村海人さんはひもんちゅを演じているおとうとんちゅである。でも本人はひもおって楽しそうって思っているのもまたかわいいので、これからもひもおキャラとして生きていって、よし。(ちなみにトラジャではやっぱりうみちゃん推しです!むふふ)
ひもお度★★☆☆☆
弟度★★★★☆
ダンスかっこいい度★★★★★
トータル評価2.5

 

 

 

以上が私が思い浮かぶ、ジャニーズのひもお溢れる男の人たちである。僭越ながら上目線で評価させていただいた。

 


他にもきになるひもお味溢れる人はいるのだか…なんせ語れるほどの知識もないもので…深澤さん、渡辺さん、末澤さん…でも結局みんなホストにいそうだよね笑

 


っていうか、ファンのみなさん気を悪くしないでくださいね!!!

私的には全力で褒めてるし、全力でみんなタイプなんです!!!!!!!

 

 

ひもお=タイプ、やべーな私www

 

 


ちなみに私の現在の担当、作間龍斗くん。

 

f:id:sirokumaaaa:20190424230924j:image

 

なこと言ってますが、こう言う時点でぜんっぜん素質ないですからね!!!!!!!がちのひもおはひもお素質あることに気づいてないですから!!!

でも!!

作間くんが世界で1番すき!!!!!

(ひもお論関係なし)

 


結果、私的第一回ジャニーズひもお選手権、優勝は1番ポイントが高かっ大倉忠義さんでーーーーす!!!!!ぱちぱち〜〜〜〜〜〜〜👏👏👏👏👏

 

 

 

 


まぁちなみに私的ひもお最高峰はアレクだけどな。アレクを思いながら条件①〜④振り返ってみて。めっっちゃ当てはまるから。ぷろちゅーのぷろだから。