月の裏を夢見て

想いをつらつら書いてみる

作間龍斗くんこんにちは。

初めまして。自分が何者かを改めて見つめ直すために、はてブロ始めてみました、しろくまです。(冒頭から重い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
私が今1番、重きを置いて応援しているのが、作間龍斗くんです。

f:id:sirokumaaaa:20181104110212j:image
やば…ちょーかっこいい。(声:戦場ヶ原ひたぎさん)*1

 

 


 
作間龍斗くんを初めて認識したのが、サマパラ2015のJr.マンション、1階センターにいらっしゃったかわいい男の子。

f:id:sirokumaaaa:20181105232045j:image
やば…ちょーかわいい。(声:しろくま)*2
 
 f:id:sirokumaaaa:20181105232157j:image
f:id:sirokumaaaa:20181105232149j:image

 

見た瞬間から1人で騒ぎに騒ぎまくった。
「この子誰??」
「佐久間くん?作間くん?」
「勝利くんにもけんてぃにも顔を見せてもらえて、これはジャニーさんのオキニに違いない」
「これはどー考えてもさくまくんのお顔を見せるように指示されてるな」
 
なんて騒いでる自分と、妙に冷静な自分がいたが、とりあえずかわいい♡♡でこのときは終わった。(まだ目覚めず)
 

 

 

 


 
 
 
話はちょっと逸れるが、私はここ数年ずっとKing&Princeの平野くんを追いかけてた。(作間くんに釘付けになったサマパラ2015も勝利くんのバックについている平野くん目当てで買った)
 
まいじゃに初期の平野くんにハマり、
f:id:sirokumaaaa:20181105232229j:image
これ知らない人いないよねw
 
2014冬クリパから2017ユメアイまで行ける現場は必ず行った。(2018ハピアイだけ行かず、後からかなり後悔)
f:id:sirokumaaaa:20181105232253j:image
2015年のヲタ年賀状はこれでしたな
冬クリパで見たKEEP WALKING とLOVE SONGは今でも忘れられない
 
 

 

 

 


2018.1月についにキンプリデビューの知らせ。私の中でもやはりかなり大きな出来事だった。本来ならジュニアからついにデビューした!ということはお祝いするべきことなんだけど、それは私の好きなMr.KING平野紫耀が消滅した瞬間だった。
 
Princeが嫌いなどということは全くない。ずっと見てきたものが変わる瞬間を受け入れることができなかったのだ。
私がずっと好きだったのは、ジュニアの0番に立ってこんなにも輝いているのに、いつか辞めちゃうんじゃないかという不安を抱えさせる平野くんの雰囲気。(あの雰囲気はずっと私の思い込みと思っていたがROTで、辞めて自衛隊に入ろうと思った発言で私は間違ってなかったと確信)  彼の儚げな雰囲気と実際の話した感じとのギャップが好きだったのだ。
 
f:id:sirokumaaaa:20181105232833j:image
瑞希最高

f:id:sirokumaaaa:20181105232848j:image
この笑顔キュンとする
 
それがデビューが決まったときから、本人の中では安心感に変わったのであろうが、私の好きな儚げな顔つきじゃなくなった。いつかふわっと消えちゃうんじゃないか、辞めちゃうんじゃないかという雰囲気はなくなった。いいことなんだけど。今現在、雑誌等で彼は、自分は何も変わっていないと話しているが、私の中ではちょっとだけ違うんだな。(異論受けつけません) 実際は今も平野くんは好きだ。でもキンプリにいる平野くんは好きではない。冷たく言い放って聞こえるかもしれないし、そんなこと言うなら応援するなよって思う人もいるかもしれないけど、彼単品で出ているのを見たいと思ってしまうのが本心。そんな私はキンプリにいる彼を追いかけてはいけない気がするし、もう戻れないものを嘆いても仕方ないのはわかっている。

なので、もう私が応援しなくても大丈夫!たくさんの人があなたのことを応援してくれる!という、本当によくあるジュニアからデビューした途端、担降りします、の流れだった。(平野担です、と名乗ったことはないけど笑)

 

 

 

 


 
 
 
 
平野くんを追いかけている間、舞台や少クラ、Jr.祭りでもひっそり作間くんも追ってはいた。


f:id:sirokumaaaa:20181105233042j:image
この肌荒れの感じが本当にかわいい。ビバ思春期。
 


f:id:sirokumaaaa:20181105233118j:image
祭りのときは、作間くんキーボード弾けたんだ!!と驚いた。この時は努力の人だなんて知らなかったな。
 
 
HiHiJetのメンバーとして少クラで出ているのも見ていたし、メンバーじゃなくなったときも、さすがジャニーズ事務所、グループなんてさらっと消滅、入れ替えするよね〜なんていつものように全然驚かなかったし(麻痺しているジャニヲタ)、話前後するけどハピアイでジェシーさんのアンダーでマンション入り情報でも1人でひっそり喜んだ。えへへ。

 

 

 

 

 


 
お正月エイトのライブ帰りに飲んでいる席で、ヲタ友たちに、ちょうど手に入れたばかりのオールスターズアイランドのパンフを開いて、私のイチオシ作間くん♡
f:id:sirokumaaaa:20181105233224j:image
と張り切って見せたのに
「え?ブスやない?」
「趣味変わった??」
と散々な言われよう…
(あっ…と!!!!!!!作間くん!!!ブスじゃないよ!!!死ぬほどイケメンだよ!!!!!!!)
 
私としてはイケメンじゃないこを拾ったつもりはなかったので、ぷちショックだったのを覚えている。
 
がー!!!!!!しかし!!!!その時ぼろくそ言ったヲタ友たちは今私に謝っている!!!!!
 
こんなに顔がよくなると思わなかった…まじでびっくり…と!!!(勝訴!!)
そうだそうだー!!!!!作間くんはイケメンなんだぞー!!!!!
 

こんなにも!
 f:id:sirokumaaaa:20181105233456p:image


 こんなにも!!
f:id:sirokumaaaa:20181105233518j:image 

蕩れ〜〜〜〜*3
 
 
こんなにも!!!
f:id:sirokumaaaa:20181105233726j:image
 
なんてかわいいんだ!なんてイケメンなんだ!!!あーーーー食べちゃいたい!!1番いいのは素揚げだ!!タレやソースなんていらない!塩をさらっとかけて食べたい!!
 
失礼、興奮しました。
 
 
そんなこんな(どんなこんな)で、キンプリデビューで心がざわついている中(エイトのすばるくん脱退でも相当心がやられたが、そこは割愛)、HiHiJetに作間くん加入!!との少年収レポが回ってきた。さらに心がざわついた。
 
これは作間くんを見に行かなきゃいけない。
これは神からのお告げと思った。(怖)
 
 
ちょー夜型で早起きなんてしない私が作間くんが加入したことを実感するために早起きし、写真を撮り、騒ぎまくった。初めて作間くんを見つけた時の興奮と同じくらい。
f:id:sirokumaaaa:20181106002646j:image
いやーこれ何度見ても興奮する。世にHiHiJet(s)の作間くんが放たれた時だもんな。
 
そして神は私にクリエのチケットを恵んでくださった。嗚呼、神よありがとう。クリエではHiHi単独、合同どちらも入れたのだが、あの日から本当に私は転がり落ちた。作間龍斗という沼。池。湖。潟。泉。スプリング。水が湧き出るところ。そう、作間くんの魅力や才能が湧き出るところ。あーーーごっくごくに飲みたいっっっ(変態)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
私はキンプリデビューによって、ジュニアがデビューするということは、今まで応援してきたものが変わることがあり、表情や立場、メンバーとの関係性、色んな変化に対応できず辛い気持ちになることもあるということを学んだ。なのにまた私はジュニアを応援している。
もし作間くんがデビュー組の1人になったとき、また変化に対応できないんじゃないかと悶々としている中、HiHiJets5人が、この今の5人で頑張ろうとしている姿を見せくれて、夏に私たちに向けて言ってくれた言葉、蒼弥さんの「ずっと5人でいるから」、その言葉を少し信じてみようと思っている。またついていけないこともあるかもしれないけど、今、応援したいこの気持ちを大事にしようと思う。5人でデビューするその日までは応援したい。そう、まだまだ先は長いよね、作間くん。

f:id:sirokumaaaa:20181106003853j:image

 
 
そうか、今の私はやっぱり作間くんが1番好きなんだな。担当という言葉はなんとなく恥ずかしくて使わないけど、今1番重きを置いて応援していきたい人だとこれを書いて改めて実感。
 
ということで!!作間龍斗くん!!かーーなり年上のおばさんですが、これからしばらく応援させてください!!!!
 
 
 
 
 

*1:化物語、および物語シリーズのメインヒロイン

*2:独身のババア、私

*3:萌えの一段階上の言葉、化物語作中の造語